INFORMATION

ボルボ・カーズ浦和/大宮 ブログ

年度末

皆様こんにちは!!

 

今日は朝から冷えてますねさむぅ↓↓☆パンダ デコメ絵文字 

雨マークも出ており、今にも降り出しそうな空模様です。

せっかく咲き始めた桜もまた蕾をギュッと閉じてしまいそうな寒さです。

今週末にお花見の予定を立てた方も多くいらっしゃいそうですが・・・

くれぐれも防寒対策お忘れなく。

CMで見る、「 お花見こたつ 」 がとても魅力的に見えてしまいます。

 

さて、本日は平成28年度最後の日。

年末と同じくらい何かと慌ただしくなる年度末、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

会社にお勤めの方はもちろん決算期、そういうのに関係ないよ!とおっしゃる方も

年度の切り替え時期は何かとありますからね。

 

私どもボルボ・カーズ浦和でもセールススタッフが今週半ばより

毎日のように陸運局へ出かけております。

陸運局もこの年度末はとても混雑しますので、午前中に出かけても

戻りは夕方近くになってしまいますぐったりパンダ デコメ絵文字 

昨日陸運局へ出かけていたセールスT、帰ってきた時には何歳か老けたような・・・

ぐったり疲れた顔をしていました。

登録待ちの人数も80人なんていう時間帯もあったみたいです。

 

皆様それぞれお忙しい年度末をお過ごしになられたことと思いますが、

桜の満開も少し遅れておりますので4月に入ってからゆっくりお花見ができそうですね。

 

 

今週もショールームにお花が届きました~

ユリ、スカビオサ、ラナンキュラスなどのアレンジです。

ニュキニョキ伸びているのが、エンドウマメ!!

これまた食べることができるのか気になる食いしん坊なワタシ。

 

 

4月になると新社会人たちが街に溢れます。

そんな新社会人たちはお給料をどのように使っていくのでしょうか。

 

先日こんな記事を見つけました。

「 若者はなぜクルマを買わないのか 」

それには3つの理由があるそうです。

 

20代以下の非所有者7割はクルマに関心がない

これはショックですね。

18歳になったら免許を取り、友達とどんなクルマに乗りたいか希望を語る。

そういう時代は終わってしまったんですかね。

昔は免許を持つ先輩が遊びに連れて行ってくれて、その姿を見て

憧れたりしたものですが。

 

クルマがなくとも生活できる

買いたくない理由は「 買わなくても生活できる 」「 今まで以上にお金がかかる 」

「 車以外にお金を使いたい 」など。

あれば便利だということももちろん認識しているが、それ以上にコストなどデメリットに

目がいってしまうということでしょうかね。

 

確かにクルマがなくとも生活はできますからね。

大きな物や重い物を買っても、宅配してもらえばいいですし、

遠くでしか手に入らなかった物も、今やネットで手に入れることができる。

 

便利な世の中になりましたょね。

ですが、ワタシはお取り寄せグルメに関して少しアンチ。

だって、その土地に出かけて食べるから美味しいんだと信じてますから。

その土地の空気も一緒にいただくのが美味しさの秘密だと思うから。

だからその場所へ行って食べたいなぁ。

食べものを目的にドライブ、これが一番楽しいんですけどね。

 

堅実で冷静な若年層 無理をしてまでは買わない

今回の調査で増やしたいものは消費よりも貯蓄であり、

「 貯金が増えることが単純に嬉しい 」「 買い物でローンや借金はしたくない 」

という傾向。

堅実ですね・・・

 

弊社では3月がボーナス時期。

初めてのボーナスをもらうセールスSに「 何買う?♬ 」 と聞いたワタシ

「 貯金します 」と答えた彼。

 

えっ!?

ワタシ、彼の年頃は全部使い切ってた記憶が・・・と

セールスTと話し(笑)

今時っ子は堅実なんだと思い知りました。

 

リスク回避性向が強いこともクルマ離れの要因のひとつのようです。

クルマを所有するまでにかかるコストの高さや、所有した後の税金やガソリン代、

車検費用など。

コストに見合うベネフィットが無ければ切り捨てられてしまうんですね。

 

 

そんな風に天秤にかけられても勝てるような魅力的なクルマを作り、

そして維持しやすい仕組みの世の中にしていかなくてはいけないですね。

 

 

維持しやすいと言ったら、私どもボルボのディーゼル。

ご購入時の取得税・重量税が免税となり、なおかつ燃費がいい。

V40 T3の燃費が16.0Km/Lに対して、D4は21.2Km/L

給油の際もディーゼルはガソリンに比べて安いのでお得です。

 

そんなディーゼルエンジンをぜひご体感されませんか?

ご試乗車に関するお問い合わせはボルボ・カーズ浦和 TEL 048-829-8181 まで

お気軽にお問合せください。

 

 

週末も皆様のご来店を心よりお待ちしておりますおじぎ☆パンダ デコメ絵文字

このエントリーをはてなブックマークに追加

さまざまな警告灯

皆様こんにちは!!

 

昨日は寒かったですねぇ~っ!!

朝は雪がちらつき、冬へ逆戻りしてしまったような一日でした。

せっかくのお休みだというのに、このところお天気が悪い日が多く・・・

誰の日頃の行いのせいなのか、不思議でなりません(笑)

 

昨日は雨の止むのを待ち、だ~さんと王子二人を連れてサイクリング自転車☆パンダ デコメ絵文字 

王子弟は補助輪付の自転車!!

ですが、結構急な坂道もものともせずにグイグイ上ります。

ひょっとしたら途中で嫌になっちゃうかな?なんて心配しておりましたが

約1時間。泣き言も言わずに元気に過ごしました。

王子弟は後ろを走るだ~さんが気になるのか、

時々振り返りニヤリ。

(恐らく「 どうだ?オレ、速いだろう? 」と言いたいのでしょう)

ただ・・・ハンドル持つ手も一緒に振り返ろうとするので

左右に振られ・・・路肩へまっしぐら。

 

だ~さん、あたふたあせるぱんだ デコメ絵文字

 

後ろから聞こえてくるだ~さんのやや悲鳴ともとれる

「 ちゃんと前向いて!! 」の声。

そんな王子弟とのやりとりを聞きながら

王子兄とワタシは軽快に走ります。

 

寒かったですが、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

王子兄は午前中じぃじの働く工場内で、自分の自転車を磨いていたそうです。

メンテナンスとまではもちろんいきませんが、自転車のこと知るには

見たり触れたりするのが一番ですよね。

じぃじがいつも見ているように、タイヤの空気が気になったり、ブレーキのことが

気になったりしながら、管理をする大切さを覚えていくのでしょう。

 

 

自動車も同じです。

メンテナンスやご自身での確認が大切になります。

自動車は自分から警告灯を点灯させて注意を促してくれるので

少し管理がしやすいですね。

 

警告灯はこのようなマークがメーターパネル内に点灯します。

一番上のマークはs油圧が低下していることを知らせています。

オイルレベルの確認、レベルが低い場合オイルの補充が必要となります。

 

 

5番目のシートベルトをしているマークは、運転席/助手席の乗員がシートベルトを

着用していないとき、またはリアシートの乗員がシートベルトを外したときに点滅します。

 

半ドアの警告は一番下のマークが点灯します。

 

※車種や年式にってマークが違う場合があります。

 

上記でご紹介したマークの内容はコチラからご覧ください。

 

 

 

そんなお車に関するマニュアルや使い方などを検索することのできる

ページがあるのはご存知でしょうか。

 

ボルボ・カー・ジャパンHPの下の方にある ❝ サポート ❞ をクリックすると 

 

検索ワードを入力する画面が現れます。

 

そこでお調べになりたいワードを入力していただくことができます。

 

例えば、❝ 警告灯 ❞と入力してみると、警告灯に関する内容がピックアップ

されます。

 

 

とても便利なページですのでぜひご活用ください。

 

 

今週中には桜も満開になり、お花見などにお出かけになる方も

多くいらっしゃると思います。

お出かけ前のセーフティチェックをお忘れなく。

セーフティチェックのご予約はボルボ・カーズ浦和TEL 048-829-8181まで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

交通事故

皆様こんにちは!!

 

いいお天気ですね。

通勤時の道端も桜が咲き始め、だいぶ春らしく賑やかになってきました。

今日あたりお花見をしている方もいらっしゃるかな?

明日からお天気は下り坂、穏やかな晴れの日を有効利用したいですね。

 

 

今週もショールームにお花が届きました~

ガーベラ、きんぎょ草、グラスペディアなどの春らしいアレンジです。

 

その中に・・・コレって!?

ぜんまい!?

お浸しや胡麻和えでお馴染みのぜんまい?

 

こ、コレも食べれるのかしら?

なんて思うと同時に、ぜんまいにも花言葉ってあるのかな?

と、思い検索。

 

ありました!!花言葉♬

円熟した優美、子孫の守護、秘めたる若さ

 

ふむふむ、ぜんまいにも花言葉があったんですね。面白い。

 

 

今月も終わりが近づき、決算期特有の慌ただしさに追われている

方々も多いのではないでしょうか。

私どもボルボ・カーズ浦和もなんだか慌ただしくなってまいりました。

 

そんな慌ただしい時期だからこそ、周囲の人への思いやりを大切に

したいですよね。

例えば、家族や友人、一緒に働く仲間たち。

近ければ近いほど、ついつい自分の気持ちをぶつけてしまう・・・

なんてこともありますよね。

職場でも、忙しくなればなるほど、言葉や態度が雑になってしまう、なんてことも。

ですが、一番近くにいる人を大切にできないなら

お客様を大切にすることなんてできないとワタシは考えています。

 

だって当たり前ですよね、近くの人にさえ優しくできない人が

お客様だけに優しくできる、

そんなことができるわけないと思うのです。

サービス業に従事する私たち、いつでも周りの人への思いやりをもって

生活していきたいものです。

 

その思いやりはきっと周りに伝わっていくと信じて。

 

 

そんな思いやりや優しさを常にみんなが持っていたら

きっと、交通事故も減るんでしょうね。

先日こんな記事を見かけました。

 

歩行中死傷、7歳が突出

過去5年間(2012年~16年)に起きた歩行中の交通事故の

死傷者数を年齢別に分析したところ

7歳の死傷者が突出して多いことが分かったそうです。

 

小学生について学年別にみると、1年生8075人▽3年生5352人と

進級するにつれて少なるなるようです。

入学などで活動範囲が広がったことが7歳の死傷者増加につながり、

交通ルールを理解することで事故が減っているとみられる。

という内容の記事でした。

 

来月4月になるとピカピカのランドセルを背負ったたくさんの

新1年生が元気に登下校することと思います。

そんな新1年生を優しい目で見守り、ゆとりのある運転を

心がけたいものですね。

 

 

みんなで思いやりの心を持って、交通事故を減らしていきましょう!!

人間関係の事故も・・・ね(笑)やだー☆パンダ デコメ絵文字 

 

 

 

今週末まで今月登録可能です!!

(弊社在庫車に限ります)

数々のスペシャルオファーをご用意しているこの時期に、ぜひご検討お願いいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

お車に関するお問い合わせは

ボルボ・カーズ浦和 TEL 048-829-8181 まで

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだ間に合います!!

皆様こんにちは!!

 

今回初めて祝日月曜日の営業翌日の火曜日を定休日とさせて

いただきました。

皆様にはご迷惑をおかけした部分もあるかと存じますが

何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

私たちスタッフもなんとなく慣れない定休日に少し翻弄された部分も。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

さて、そんな定休日は3連休とは打って変わって寒い一日となりました。

急遽入っただ~さんの予定に付き合い、ショッピングモールで時間つぶしを

していました。

ただ・・・買い物の目的も無いままでプラプラするのはすぐにあきちゃいますあくび☆パンダ デコメ絵文字 

 

ヨシっ!!一人でお茶しちゃおう♬と、カフェへ。

大好きなパンケーキを注文。

イチゴとクリームブリュレがのったパンケーキです。

いやぁ~美味しかったよだれダラ-。ぱんだ デコメ絵文字(←思い出し中パンダ デコメ絵文字 

 

だ~さんから、ちゃっかりもらった時間つぶし用のお小遣いでいただきました(笑)

❝ 自分では ❞ 鬼嫁ではないと思ってます。

 

 

先日のブログでボルボが映画やドラマに出たらいいのに・・・

なんてお話をしましたが、結構雑誌には掲載されているんですょ。

 

少し遅いご紹介になってしまいましたが、

雑誌penS90が載っています。

洗練のS90と行く、洒落者の旅支度とは。

 

題名がカッコイイ!!

過度な装飾をせず、機能性やトレンドを守りながら、引き算によって

個性を生み出す。これこそ、ボルボの流儀だ。

(中略)

控えめなハズシができる洒落者。それがボルボS90に乗るための資格。

大人の男にこそふさわしいセダンが誕生した。

S90詳細はコチラをご覧ください。

 

penといいますと、あらゆるカルチャーに感心のある大人の男性が購読している

イメージですが、その雑誌に大人の男性にふさわしいボルボが掲載されているんですね。

ピッタリです☆

 

 

さて、本日のブログの中で最も重要なご案内をさせていただきます。

何度かご案内させていただいておりますが、今月は弊社決算月です。

そのため、通常よりも特別なオファーで皆様をお待ちしております。

特別オファーは今月登録分まで、今週末もギリギリ間に合います!!

お車に関するお問い合わせはボルボ・カーズ浦和 TEL 048-829-8181 まで

お気軽にお電話ください。

 

今週末も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

シートベルトキャッチの秘密

皆様こんにちは!!

 

3連休、皆様はいかがお過ごしでしょうかチラ見☆パンダ デコメ絵文字 

お花見に出かけたり、来年度の準備などでお買い物へ

お出かけになられたり、それとも受験シーズンも終わり

ご家族でゆっくりお過ごしになられているのかな。

 

 

ワタシは、ボルボ・カーズ浦和ショールームで皆様のご来店を

首を長くしながらお待ちしておりますが、皆様お忙しいようですね・・・

首が伸びきってしまいましたさみしい☆パンダ デコメ絵文字 

 

 

さて、本日はシートベルトの秘密を皆様にお話しさせていただきます。

通常、3人掛けのリアシートでは、下記のようにシートベルトの

受け側(キャッチ)部分が2個お隣同士で並ぶことになります。

例えば、3人座って「 さぁ、シートベルトはどこかしら? 」 なんて

モゾモゾ、もぞもぞ。

 

手探りで、お尻をちょっと浮かせたりしながらキャッチ部分へ感覚で

カチャリ

 

・・・入れた(入った)つもり・・・

 

 

チャイルドシートの取付でもそうですね。

ガサゴソ、がさごそ、 「 ここかしら~ 」 なんてカチャリ

 

カチャリ、と入れた(入った)つもり・・・

 

 

でも、万一きちんと入っていなかったら!?

 

 

3人掛けのリアシートの場合、本来このような形でシートベルトを

お使いいただきます。

 

正しい使い方ですと、もちろんキャッチ部分にベルトがしっかりと入ります。

 

 

 

では、間違ったキャッチに差し込んだ場合は?

 

 

入れても、入れても、ひょこっと浮き上がってきちゃうんです。

 

 

そうです!!

実はコレ、間違っている場合は入れた場合カチャリと認識をせず、

浮き上がって入らない仕組みになっているんです。

 

間違ってますよ!!と、教えてくれているんです。

 

 

皆様の命を守る大切なシートベルト、そのシートベルトを誤って

使用しないように工夫がされているんですね。

 

 

そこで気になるのがボルボ以外のメーカー。

どうなんだろう??

と、気になり出したら止まらないワタシ。

メカニックに聞きまわります。

 

ですが、周りにはボルボしかないビックリ☆パンダ デコメ絵文字 

 

 

あっ!!下取の車が!!

 

 

と、メカニックのHを巻き込んで慌てて確認してみると・・・

 

 

どこのキャッチにもシートベルトは入ってしまいます。

でも、こうやって入ってしまったら間違いではないと

思ってしまいますよね。

正しい向きで使用しなければ、万一の場合正常に作動しないかもしれません。

 

 

こちらのシートベルトキャッチの違いはボルボ車に限らず

車種や年式によって採用されているそうです。

 

 

今、お乗りのお車はどうなっていますか?

ちょっと確かめたくなるシートベルトの秘密を本日は

お話しさせていただきましたパンダペコリ デコメ絵文字 

 

 

 

今月登録まだ間に合います!!

 

※通常月曜日は定休日となりますが、20日月曜日は祝日のため営業

翌21日火曜日を定休日とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。 

 

 

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 2 3 >>
3ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.volvocars-1st.com/news/feed?feed=rss
インフォメーション
ボルボ・カーズ浦和

ファーストオート株式会社
ボルボ・カーズ浦和
〒338-0011
埼玉県さいたま市中央区新中里5-3-4
TEL.048-829-8181
FAX.048-829-8185
営業時間 10:00 - 19:00
月曜定休


ボルボ・カーズ大宮

ボルボ・カーズ大宮
〒331-0811
埼玉県さいたま市北区吉野町2-230-3
TEL.048-668-7511
FAX.048-668-7522
営業時間 10:00 - 19:00
月曜定休